気になる髪の静電気

寒いとつい力が入って肩もこりやすくなりますね。

放置しておくと慢性的な頭痛や倦怠感を起こしてしまいます。そして固くなった筋肉はなかなかほぐすことが難しくなります。そうなる前に早めに対処していきましょう。

カンタン肩こり解消法。毎日3分、続けてみましょう。気が付いたら肩が楽になります。

ポイント1: 肩の筋肉をほぐそう
肩コリ解消の第一段階

まずは、肩の筋肉をほぐしましょう。毎日酷使している肩や首の筋肉の疲労からも肩コリはきます。そこで簡単に筋肉をほぐす方法を紹介します。

まず、両手で肩の服をかるくつまみましょう。右手は右肩、左は左肩を親指と人差し指でつまみます。

そして、そのまま腕を大きく回しましょう。前に1分、後ろに1分。たったこれだけです。

これを毎日継続していきましょう。1か月するころには、「あれ?肩コリ消えてる?楽になった。」と実感できるでしょう。

ポイント2: 四十肩にもオススメ
筋肉をほぐすので全ての肩コリに有効

年齢を重ねると、筋肉は衰え、肩コリから頭痛、倦怠感など起こしやすいものです。そうなる前に早めからケアしていきましょう。

ちょっと疲れたかなって言う時にも有効的。ぜひ試してみてください。

ポイント3: 両手を上げそれぞれの肘を持つ
今度は首のストレッチもしましょう

両手を上げそれぞれ反対側の肘を持ちそのまま背伸びをしましょう。これだけでも筋肉をほぐすことができます。

そして首を曲げたり回したり一緒にしていきましょう。肩と首の筋肉がほぐれ楽になります。
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