美肌スキンケア

乾燥しやすい冬の肌。

正しいスキンケアで冬でも美肌を保ちましょう。

スキンケアの化粧品には化粧水、美容液、乳液などがありますが、どんな肌質であっても美肌を目指す為には正しいスキンケアの順番を理解しておく必要があります。

「化粧品はどうせお肌で全て混ざるからどれを先に付けても一緒」

などと、ここで順番が適当なスキンケアをしてしまうと美肌どころか、肌荒れやにきびなどの肌トラブルの原因にもなりかねませんので、美肌になりたい方はしっかりとチェックするようにして下さい。
1,洗顔

まずは洗顔で、皮膚に乗っているファンデーションなどの化粧をしっかりと落として下さい。
美肌にはクレンジングを使用後のダブル洗顔がおすすめです。

2,化粧水

洗顔でしっかりとお化粧を落とした後はで、きる限り素早く化粧水を付けてください。
化粧水は肌の水分の補給を目的としていますので、自分のお肌にあった化粧水をたっぷりの量で付けてあげることで皮膚の乾燥を防ぐことができます。

化粧水は手でつけるよりもコットンを使ってつける方がムラなくつけられます。

3,美容液

化粧水で皮膚の水分補給が終わったら、次は美容液でお肌の保湿をしましょう。
美容液はオイルフリーで、保湿成分が豊富に含まれている美容液がお勧めです。

ここまではどんな肌質の方でも必要なスキンケアになります。

4,乳液

乳液は皮膚に油分を補給する目的なのですが、乳液を絶対に付けなくてはいけないということではありません。

特に、若い方、にきび肌の方、オイリー肌の方は逆に肌トラブルの原因になる可能性もありますので注意してください。
乾燥肌の方や、特に乾燥しやすい部分に乳液をポイントで使用するということをお勧めします。

これとは逆に、40代以降の方は、お肌の油分が減少しますので上手に乳液を使用しましょう。

5,クリーム

乳液同様、皮膚に油分を与える役割がクリームになりますので、乾燥肌や油分が不足しがちな方以外は、乾燥部分にポイントとして使用する程度で良いでしょう。

正しいスキンケアの順番は上記のようになります。
どんな化粧品を付けるにしても、油分を補給してから水分を与えるなどは行なわないで下さい。

後は肌質に合わせた化粧品を使用して、この順番で毎日しっかりとスキンケアを行なうことが美肌への近道になるでしょう!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

vitale

Author:vitale

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード