お気付きですか?

写真を見たときに「この疲れ顔が私?」と思うことはないですか?

肌の老化のサインはいろいろな所に出ています。

老け顔サインを見逃さず早めの適切なケアで若々しく綺麗なお肌を維持し、ますます魅力的になりましょう。

アイラインが上手く引けなくなった
目元は一番始めに老化が表れる部分。皮膚が薄くデリケートな部分、毎日のアイメイクで刺激を受ける事も多い部分。

「以前はすーっとラインが引けたのに最近はひっかかるようになったな…」と感じてきたら皮膚がたるんできたサインです。気付いたら水分と油分の補給を丁寧に行ってあげましょう。

目じりのファンデが皮膚の溝に入り込んでいる

意外と気付きにくい変化の1つです。主に水分不足が原因となっているケースが多いのでローションパックなどで目の周りの細かい部分もケアするようにしましょう。コラーゲンを飲むのも細かいシワには効果的です。

ふとした時に口元が開いてしまっている
口元も目と同じように年齢の表れやすい部分。口元が緩みがちな人は、口の周りの口輪筋が衰えてきます。これは法令線の元となってしまいます。

さらには頬のたるみにも繋がり縦長の「たるみ毛穴」が目立つようになってしまいます。

気付いたら口を閉じる事。この心がけ1つで随分と違ってきます。

口角をあげて笑顔をキープするのがつらい
「笑うと頬が痛い」という事が頻繁になってきても危険なサインです。最近大笑いしていますか?表情のない顔で過ごしていると顔の皮膚を支える筋肉はどんどん衰えてきます。

「思えば若いころは笑顔でいる事を心掛けていたっけ」なんてしみじみしている場合ではありません。

最初はぎこちなくても笑顔の練習を始めましょう。

首や額に消えない深い横しわがある
このような深いシワが出来てしまっていたらこれからは重点的にアンチエイジングを行うようにしたいところです。

消えないくらいの深いシワは肌を支える土台が衰えてきた証拠ともとれます。内側からのケアと普段の生活を見直していきましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

vitale

Author:vitale

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード