FC2ブログ

髪のボリューム気になり始めたら

年齢と共に髪のボリュームが気になり始めますね。

最近分け目が目立つようになってきた。

トップがペタンとしてきた。

排水溝の髪の毛の量が増えてきた。

つむじが割れる。(薄くなってきた)

そんな声をよく聞くようになってきました。

髪にボリュームがないと年齢より老けて見えてしまわないか不安になりますよね。

それにこのまま髪の毛がなくなってしまうのでは?と心配にもなってきます。

そこでヴィターレからの提案です。

分け目の気になる方は、乾かす時に分け目を逆にしてドライヤーを当ててください。

カットで分け目のないスタイルに変えるのも一つの方法です。

トップがペタンとする方は、ドライヤーで乾かす時に少しうつむいて乾かしてみて熱を下から当てます。

決して上からドライヤーを当てないでください。

カーラーなどで巻いたり、スタイリング剤も使うといいです。

ポイントパーマや全体にパーマをかけてボリュームを出すのもお手入れのしやすさや持続性からみても効果的です。

つむじが割れる方は、寝ている時に癖が付いている方も多いので一度しっかり濡らしてつむじを隠すようにドライヤーを当てると直ることも多いです。

パーマをかけるのもいいでしょう。

排水溝の抜け毛が気になる方は、(季節的に多くなる時期でもあります)や、じっくりと髪質の改善をしていきたい方は頭皮環境の改善をお勧めします。

頭皮の血行を良くする為にマッサージをする、シャンプーを変える、頭皮に栄養を与ええるなど様々な方法がありますのでご相談ください。

もっと手っ取り早くという方にはウィッグをお勧めします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

vitale

Author:vitale

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード