頭皮の疲れにヘッドスパ

夏場は、1年を通して発汗しやすい季節です。

汗をかくと、汗は皮脂に吸収され、汗の水分は夏場の強い日差しによって蒸発して汗に含まれる塩分が残ります。

塩分は皮脂を固めやすい性質があり、夏場は皮脂が固まりやすいと言えます。

また、夏場の強い紫外線によって、頭皮は日焼け状態になります。

頭皮が紫外線によって傷んでしまいます。

このような夏場の状態を繰り返す事によって頭皮や毛髪の状態は悪化します。

毛髪は栄養が供給されないと抜けてしまいます。

夏場の悪化した状態のまま放置すると皮脂が固まったままの為、少しずつ栄養が妨げられ、

1~2ヶ月後の秋の季節に栄養が供給されなくなった毛髪から連続的に抜け始めます。

これが秋に抜け毛が急増する原因の1つです。

抜ける量には生活環境など個人差がありますので、だれでも、必ず秋に抜け毛が増えるとは限りません。

しかし、抜け毛が増える条件が揃うと増えやすいので注意が必要です。


こんな方はご注意を!

・良く汗をかく方

・夏に紫外線の強い野外でレジャーや仕事をした方

・脂症やフケ症の方

・紫外線に弱い方

・極度の日焼けをしてしまった方

もしも急に抜け毛が増えてしまったり、気になりだしたら放置すると抜け毛が増える一方です。

十分な睡眠や適度な運動、バランスの良い食事に加え、

オススメなのが「デトックス」や「ヘッドスパ」。

シャンプーでは取りきれない夏の毛穴の汚れを取り除いたり

頭皮のマッサージで頭のコリをほぐし血行促進。

夏に弱った地肌の疲れが一気に噴き出す前にきちんとケアをしてあげましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

vitale

Author:vitale

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード