FC2ブログ

クマにご注意

オリンピック始まりましたね!

夢中になって夜中まで見ていて朝起きると目の下にクマが……。慌てて目の周りをマッサージしたり、コンシーラーで隠したりするもののなかなか消えないのが、クマの厄介なところ。

そもそもこのクマはどうしてできてしまうのでしょう。

その理由は大きく3つ挙げられます。

1つ目が血行不良によるもの。2つ目がメラニン色素の沈着によるもの。そして3つ目が目のくぼみによるもの。なかでも代表的なのが血行不良によるクマです。

皮膚の下にある毛細血管の血流が悪くなることで、血液がその場によどみ、溜まった血液は酸欠になり黒ずんでいく。

これが血行不良によるクマの原因です。

このクマはやつれて見えたり、老けて見えたりするだけでなく、なんと、肌の老化も加速させてしまうというから驚き。

血行不良により新陳代謝が低下することで、メラニン色素が沈着しやすくなったり、肌のたるみが進んでしまうのだとか。

そんなクマに効果的なものがカシスです。

イチゴなどと同じベリー類に分けられるこのカシスは、オレンジの3~4倍のビタミンCをはじめ、ビタミンA、カルシウム、鉄、カリウムなどのミネラルが豊富。

また、ブルーベリーや緑茶などよりも強い抗酸化力を持つポリフェノールが、他のベリー類よりもはるかに多く含まれていることも明らかになっています。

そしてもっとも特長的なのが、カシスポリフェノール特有の血流改善作用。

この作用により、クマを解消する血流アップ効果が期待できるのです。

しかもこのカシス、毎日、地道に飲み続けなくても効果を実感することができそうです。

カシスの有効成分は胃からも吸収されるため、効果が表れるのがとっても早い。

実際、カシスポリフェノール130mgを摂取すると、わずか15分後には血流が良くなり、クマが薄れていくことが分かっています。

そんな血流アップ効果のあるカシスはクマだけでなく、冷え性や肩こり、眼精疲労などにも効果的。

その上、効果が短時間で表れるだけでなく、長く続くという即効性と持続性を持ち合わせているという優れものなのです。
スポンサーサイト
プロフィール

vitale

Author:vitale

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード