その毛穴ひょっとして…

「最近、頬の毛穴がちょっと気になるのよね~。前はなかったと思うんでだけど…。」

という方、ちょっとやってみて下さい。

手のひらをフェイスラインにあて頬を引き上げるように少し引っ張ってみましょう。

引っ張った状態で毛穴が目立たなくなったり、消えたりしませんか?

もしそうならそれは「たるみ毛穴」です。

毛穴のトラブルといっても年齢によって様子が違います。

毛穴の開きには2種類あり、若い時は過剰な皮脂の分泌から広がってしまう「横開きの毛穴」となり

年を重ねると、たるみや老化からくる「縦開きの毛穴」に変化していきます。

「たるみ毛穴」は、過剰な皮脂分泌からくるものとは性質の違う毛穴で年齢によって起こります。

「肌のハリや弾力を出すお手入れを」

たるみ毛穴は肌のハリが無くなる為におきる肌老化の第一歩。

黒ずみ毛穴ケアや美白ケアをしても全く無意味です。

肌自体のたるみケア、アンチエイジングケアをする事が一番大事です。

「コラーゲン補給で肌に弾力を」

コラーゲンは肌の弾力には体内になくてはならない存在です。

コラーゲン減少は肌のハリのなさ、たるみはもちろんどんどん毛穴を目立たせてしまいます。

積極的にコラーゲンの補給を心がけましょう。

「紫外線にはご注意を!」

紫外線は肌の弾力を失わせていきます。

紫外線の影響でますますたるみ毛穴は悪化する一方です。

これから夏にかけて紫外線対策は万全にしましょう。

正しい洗顔や充分な保湿はもちろんですが、たるみ、しわのケアをプラスする事でより毛穴を目立たなく綺麗な肌を保ちましょう。

スポンサーサイト
プロフィール

vitale

Author:vitale

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード